【2016年11月】お買い得なおすすめ中古軽自動車はミラココア・アルト・N-WGNで決まり!

11月に入り、一気に冷え込んできましたね。手洗いうがいをしっかりして風邪など引かないように十分気を付けましょう。

さて、それでは2016年11月のおすすめ中古車を見てみましょう!

ダイハツ ミラココア(現行モデル)

ミラココアはスズキ ラパンと並んで若い女性ドライバーに人気の一台です。
6月から徐々に流通量が増えてきたのと同時に相場も5万円くらい落ちてきています。

ミラココアはエクステリア、インテリアの豊富なカラーコーディネイトが特徴ですが、中古車の流通量が増えている今なら希望の一台がきっと見つかるはずです!

 

スズキ アルト(現行モデル)

alto_8_001

発売から約2年が経過したスズキ アルトですが、相場に大きな動きはないものの流通量が増えており、グレードが高く状態のよい優良中古車もちらほら見つけることができます。

人気モデル「ワークス」も出回り始めているので、アルトの購入を検討しているのであれば買い時です!

 

N-WGN(現行モデル)

nwgn_1_001

ホンダ Nシリーズの一台で、スズキ ワゴンRやダイハツ ムーブと同じトールワゴンタイプの軽自動車です。

この11月で発売から3年が経過するため、車検が切れるタイミングに合せて手放しているのか中古車の流入量が急増しています。
中でもN-WGN カスタムは新車で購入すると高いですが、中古車では標準車との差額が小さくなっているので、せっかく購入するのであればN-WGN カスタムがおすすめです!

 

ホンダ バモス(現行モデル)

ホンダ バモスは軽ワンボックスカーで現行モデルは1999年から17年ものあいだ親しまれている人気モデルで、乗用としてだけではなく業務用としても多く使われています。

夏ごろから比べると流通量が若干少なくなってきていますがその分相場が4万円近く落ちています。これからさらに流通量が減る可能性もあるので、状態がよい優良中古車を選ぶなら相場が下がっている今がチャンスだと思います。

 

スズキ アルト ラパン(2代目モデル)

女性に人気のラパンですが、中古車の流入量が増えたことにより相場が夏場にくらべ緩やかに値下がりしています。

2015年に販売を終了したモデルですが、今なら状態のよい好みのボディーカラーが見つけられますよ!

 

ダイハツ ムーブコンテ(現行モデル)

ムーブから派生した軽トールワゴンタイプのムーブコンテ。カクカクした見た目のかわいさとシンプルなデザインが受けて若い女性を中心に人気の一台です。

夏ごろから比べると平均相場が5万円くらい下がっていて流通量も8月に入ってからグッと増えていますので買い時の一台です。

[get_k_car_footer_01]

車検代を2~3万円節約する方法教えます!
詳細はこちら
車検代を2~3万円節約する方法教えます!
詳細はこちら